2023年9月15日金曜日

故宮南院で格安ランチ (哈奴曼 假日市集)

故宮南院のフードブース


故宮南院は土産物屋やレストランも充実しています。

昼食は普通にレストランでとろうと思いましたが、
それほど食欲もないので軽く済ませようと思って、
館内を探して見つけたのが”哈奴曼 假日市集”というコーナーです。





何軒かの飲食店のブースが出ており、
お隣りには飲食できるスペースがありました。

焼きそばとレモンティーを購入


今回はこちらのブースで、
焼きそば (110元) とレモンティー (40元) を購入しました。

決算は中央のブースで食券を購入して、
その食券と引き換えるという方式でした。






さて、こちらが購入したランチです。






焼きそばはシンプルな味付けで、
麺はインスタント麺のような感じですが、
肉と玉子との相性もよく美味しかったです。

レモンティーは上品な甘味が感じられて、
こちらは相当気に入りました。

市中で食べるのに比べたら若干の割高感はありますが、
車で来ていない人にとっては、
他に安く食事できるとこともないので、
こちらでの食事はリーズナブルかと思います。

ただ、こういった場所でもそれなりのクオリティというのが、
流石、美食の台湾といったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿