2023年9月10日日曜日

嘉義車頭火鶏肉飯(永香珍食堂)~ 排骨便當も美味い! ~

台鉄・嘉義駅前の人気店


嘉義滞在の2日目もお弁当のテイクアウトにしました。
昨日行った「三雅嘉義火雞肉飯」の向かい側という立地の「嘉義車頭火鶏肉飯」で、
嘉義駅からも宿泊した Yes Hotel (義興旅館) からも近くにあります。








こちらも人気店らしく、人の出入りが多いですね。
私と同じで、テイクアウトの客も多い印象です。

排骨便當 65元 を購入


今回購入したのは、雞腿飯便當(65元)で、
これに目玉焼き(15元)をトッピングしました。








お味の方ですが、大きめの排骨はやや濃いめの味付けで、
ビールにも合う感じですね。

そして、目玉焼きが一つあるだけで、
随分と贅沢な雰囲気になります。

野菜も多めで、どれもさっぱりとした味付けで、
排骨との相性は抜群です。

嘉義と言えば、火鶏肉飯という印象ですが、
排骨も流石の美味しさといったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿