2023年9月8日金曜日

三雅嘉義火雞肉飯(50年老店) ~ ボリュームありの雞腿飯便當 ~

台鉄・嘉義駅前の”50年老店”


台鉄・嘉義駅周辺は賑やかなエリアで飲食店も多いですが、
ちょっと軽くビールを飲みながら食事をするという店はほぼないので、
ホテルでビールを飲みながら弁当を食べることに。

今回行ったのは、「三雅嘉義火雞肉飯」という嘉義駅近くの店で、
宿泊した Yes Hotel (義興旅館) からも至近距離の場所です。








駅前という好立地ということもあり店内はかなりの混雑、
またテイクアウトのお客さんも多かったです。

雞腿飯便當 90元 を購入


今回購入したのは、雞腿飯便當(90元)です。







お味の方ですが、メインの雞腿はボリュームがあるのはもちろん、
さっぱりとした味でご飯がすすむ感じですね。

野菜もたっぷりと入っていて、
こちらが良いアクセントになっています。

ビールにも合う味付けで、
90元というのはかなりのお得感があります。

さすが、50年の老店という感じで、
台湾の弁当にハズレなしを実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿