2023年4月10日月曜日

東小松川エリア散策 ⑧ 源法寺

宇喜新田を開拓した宇田川喜兵衛氏の菩提寺


中之庭水神宮からすぐの場所にある源法寺に寄らせて頂きます。





源法寺は浄土宗の寺院で、寿覚山無量院と号します。
1573年(天正元年)に普光観智国師より開山致しました。

境内は広く、特に、堂宇が印象的な佇まいです。






ただそれ以上に印象的だったのは、源法寺幼稚園の存在ですかね?
ちょうど、お母さんたちが園児を迎えに来る時間帯でしたが、
先生とお母さんの関係性がとても良いという印象を受けました。

元気な子供達を見るのも楽しいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿