2023年4月19日水曜日

赤坂氷川神社 (東京十社)

東京十社


久國神社の後には赤坂氷川神社に参拝に行って参りました。

赤坂氷川神社と言えば東京十社にも数えられるメジャー神社ですが、
なかなか行く機会がないはないですね。





流石に威風堂々たる社殿は圧巻という感じです。
都心部にあって異空間という雰囲気です。






ビジネス街には近いですが、ビジネスマン風の方はおらず、
外国人観光客の姿は多数という感じです。

外国のガイドブックにはどんな風に紹介されているのか気になります。

こちらも境内は広く、普通に寛いでいる人の姿も見ますね。






港区天然記念物の大銀杏の存在感も圧巻です。
樹齢は450年と推定されているそうですが、
こちらにも歴史の重みを感じます。

赤坂氷川神社には境内社も多いので、
別項でご紹介させて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿