2023年4月15日土曜日

いなりや (南砂町) ~ 味もボリュームも満足! ~

本日は江東区南砂町にある「いなりや」さんでのランチです。
東京メトロ東西線南砂町駅からは徒歩10分弱、
ニトリ南砂町店の近くに立地するお店です。





メニューはセットものも含めて豊富です。
今回は天もり(1,300円)をオーダー致しました。






そしてこちらが天もりです。







お蕎麦は風味が豊かで箸が止まらない美味しさという感じでしたね。
そして、ボリュームもたっぷりです。

普通の方なら大盛は不要で、
実際に大盛を頼んだお客さんに、
二人前ありますけど大丈夫ですか?
と店員さんが確認するほどです。

天ぷらはやはり海老天の存在感で、
とろける食感はかなりの上質感を醸し出しています。

「天ざる」だと海老2匹で1,800円(+のり)でしたが、
これは天ざるでよかったかも?と思わせます。

野菜については、素材を活かした調理で、
海老の枕になっていたネギが特に良かったです。

事前情報でいつも混雑しているとあったので、
13時ちょっと前に訪問したのですが、
ちょうど満席になるくらいの混雑具合でした。

さすがは人気店という感じで、
満足いくランチとなりました。

いなりやそば(蕎麦) / 南砂町駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿