2021年4月20日火曜日

生麦から鶴見へ ⑩ 竹森稲荷

慶岸寺の裏手


高松稲荷も路地からちょっと入った見つけにくい場所にありますが、
さらに見つけるのが困難なのは、
こちらの「竹森稲荷」です。







私は神社巡りの際には、
Google Mapで「神社」と検索して歩くことが多いですが、
竹森稲荷はこの検索で引っ掛からなかった場所でもあります。

そんなわけで偶然お見掛けした竹森稲荷ですが、
一見私有地の中にあるように見えますが、
公道上の路地裏にあるようなので、
参拝させて頂きました。

手作り感あふれる神社だと思ってみていましたが、
ネット情報では、本当に鳥居などは手作りのものらしいのでビックリです。

また、近くの街灯の柱には「神奈川県競輪組合 助成事業」と書かれており、
この街が花月園競輪場とともにあったことを思い出させます。





0 件のコメント:

コメントを投稿