2021年4月19日月曜日

生麦から鶴見へ ⑨ 高松稲荷

花月園駅前通りからすぐ


冬木森稲荷神社の近くには「高松稲荷」もございますので、
併せて参拝させて頂きます。

冬木森稲荷神社からは花月園駅前通りを駅方面へ向かいすぐの左手にございます。

駐車場の裏手、昔ながらの住宅街に溶け込んでいる立地で、
Google Mapなしにはたどり着けなかったかな?という感じです。





外観からは鳥居以外に神社らしさは薄いのですが、
社殿内部には高松稲荷の扁額がございました。
扁額には昭和45年と刻まれていますね。






ご由緒等についての記載はありませんでしたが、
境内はきれいに維持管理されています。

扉も開いておりましたので、
お参りさせて頂きましたが、
最近この手の神社は扉が閉ざされていることが多いので、
ちょっとほっと致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿