2021年4月22日木曜日

あかねくりや ~ ゆったりとした雰囲気で上質のランチを! ~

本日は中央区でのランチレポートになります。 
伺ったのは「あかねくりや」で、
銀座キャピタルホテル茜の1階にあります。







ランチメニューは「昼のお献立」として一律1,200円となっています。
この日は日替りお献立から「海鮮炙り丼 自家製イクラ添え」をオーダーします。





ドリンクバー付ですので、
食事にあいそうなアイスのほうじ茶を取りに行きました。





料理の方もオーダー後にすぐに登場しました。









海鮮炙り丼ですが、
炙りが素材の旨みをうまく引き出している感じで良かったです。

特にホタテと海老は食感も相まって、
濃厚な味が楽しめたという感じですね。

小鉢が2つつくというのも嬉しい限りで、
どちらもあっさりとした感じで海鮮丼の良いアクセントになっています。

食後はドリンクバー付なのでコーヒーを頂きましたが、
山本珈琲館のオリジナルブレンドだそうで、
こだわりの一杯という感じで良かったです。

銀座に近い立地でドリンクバー付で1,200円というのは、
なかなかお値打ちな感じが致しました。

ホテル感のある接客も良かったので、
築地に来る際はまた利用したいと思います。

あかねくりや定食・食堂 / 新富町駅築地駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿