2021年4月26日月曜日

にしぶち ~ 極上の穴子天丼 ~

本日は阿佐ヶ谷にやって参りました。
阿佐ヶ谷と言えば前から巨大穴子天丼で有名な
「にしぶち」さんが気になっていたので訪問することにしました。






ランチはアナゴ天丼以外はコースとなっており、
皆さん穴子天丼をオーダーしていました。





さて、こちらが穴子天丼となります。
どんぶりから飛び出す穴子の大きさには圧倒されるものがあります。






ただ驚いたのは、穴子以外の天ぷらも豊富なことです。
穴子をどけて写真を撮りましたが、
これだけでも普通の天丼として通用しますね。





お味の方ですが、穴子はサクサクとした食感で油っぽさが全くないです。
ご飯は少な目だったこともあり、
穴子はごはんと一緒でなく頂くことが多かったですが、
穴子本来のあっさりとした味が楽しめました。

海老も存在感のある味でマイルドな食感でしたし、
野菜の方も丁寧な仕上げで大満足です。

小鉢の桜豆腐やみそ汁も流石という味でした。







これだけの内容で税込1,100円というのは、
かなりのお得な料金設定ですね。

次回はコース料理でまったりと食事を楽しみたいと思いました。

にしぶちふぐ / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿