2021年4月15日木曜日

オステリア キーヴォ (osteria Chivo) ~ 南砂町の上質イタリアン ~

本日は南砂町駅近くのオステリア キーヴォ(osteria Chivo) にお邪魔しました。





客層は女性ばかりで一瞬たじろぎましたが、
何事もなかったようにカウンターへと歩を進めます。

今回は日替わりパスタランチ(税込 1,100円)から
「かぶとアンチョビのトマトパスタ」
をオーダー致しました。





まずはサラダ、続いて自家製フォカッチャが登場、
どちらもなかなかのお味でした。






そしてこちらがかぶとアンチョビのトマトパスタです。





トマトの酸味が効いていて、
これがかぶとうまくマッチしている感じですね。
アンチョビは量的には控えめで、
良いアクセントになっているという感じです。

パスタそのものは個人的にはもう少し固めが好みですが、
トマトソースとうまく絡んでいます。

食後には本格的なコーヒーを頂き、
しばしの休憩を。





常連さんが多いらしく店内はアットホームな雰囲気で、
居心地の良いお店でしたね。

オステリア キーヴォイタリアン / 南砂町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿