2017年7月26日水曜日

ブログタイトル変更の件

 2012年1月にスタートした当ブログですが、
この度、ブログタイトルを変更することに致しました。
新しいブログタイトルですが、

セミリタイアブロガー・世界を歩く

となります。

 ブログタイトルを変更した理由ですが、非常に単純な理由で、
それはサラリーマンを辞めたからです。
 サラリーマンを辞めた理由、そして、セミリタイア生活に入る理由の詳細は、

セミリタイアへの道 ~ 穏やかな日常を目指して ~

という別ブログでボチボチと語っていこうと思いますが、
サラリーマンを辞めた大きな理由の一つが、

「サラリーマン生活を続けているとまとまった休みが取れない!
 従って、中長期の旅行に行けない!」

というものです。

 当ブログも、最近では旅行に行く時間がないものなので、
お昼休みのランチレポートがメインになっておりました。

どこが世界を歩くだ!
昼休みに港区内をランチ求めて歩いているだけではないか!

というブログ内容に自分でも納得がいっていませんでしたが、
今後は、ブログタイトルの通り、文字通り「世界を歩く」ブロガーを目指して、
記事を更新して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿