2017年7月27日木曜日

アジア4か国周遊の旅 ② 羽田空港国際線・ANA LOUNGEへ (110番ゲート近く)

 いつものように、旅の始まりはラウンジから!ということで、
ANA羽田空港国際線ラウンジへと向かいます。

(ANA LOUNGE @ 羽田空港国際線ターミナル)

(朝のラウンジの風景)

































 当ブログでも数多く取り上げている、こちらのANAビジネスラウンジですが、
メニューも少しずつ変化しており、その違いを見つけるのも楽しみとなっています。

 まずは、一番のお楽しみである月替りメニュー。
今月は鶏から揚げ すだちおろし風味 with ポテトフライと焼売ですね。
ちょっと朝からはヘビーかな?と思っていたら、
朝からビアホールにいるが如く食べている人もいますね(多分アメリカ人)。



(赤ワイン - インフィニタス カベルネソーヴィニヨン)

(白ワイン - ハーディーズ ノッテージヒル シャルドネ)
















































 私の方ですが、今回はビジネスクラスに搭乗するということで控えめに。
赤白ワインを飲みながら、カルボナーラ風のパスタサラダを中心につまみます。
カルボナーラ風のパスタサラダは初めて見るかと思いますが、
こちらは非常に赤ワインとの相性がいいですね。

(こんな感じでちょぼちょぼと頂きます)

















 そのほかにも、やはり最近はパンの種類の充実が光ります。
外国人観光客対策なんでしょうかね?
また、日本酒が置いてあるのもうれしい限りですね。

(徳島の日本酒)


(サラダ&サンドウィッチ)

(チョコレート&デザート)

(パンは種類も豊富です)

(あられ)














































































 お隣りでカレーを食べている人を横目で見ながら、
マレーシアの旅行情報などをチェックしていると、
時間はあっという間ということで、
そろそろNH842便・シンガポール行搭乗ゲートの107Bへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿