2017年3月1日水曜日

赤坂 竹屋 本店 での和食ランチ

今回は溜池山王駅からも近い、竹屋さんでのランチとなります。
こちらではフットボールメンチかつというパワーランチが目につきますが、
その他、普通の?定食も多く、女性にも人気があるお店です。

(赤坂 竹屋 本店)

(店頭のメニュー)






































実は今回、メンチカツを目当てに来たのですが、
テーブルのメニューに吸い寄せられました。「大エビフライとカキフライ定食」。
名前を聞いただけで「じゅるる©くもみちゃん」なニュー。
0.5秒でオーダーを変更して注文です。

(カウンター席)

(限定メニュー)

(通常のメニュー)


さて、10分程度で到着です。
確かに、大海老の名に恥じないエビフライが2つ、
カキフライが2つとボリューム的には大満足ですね。
タルタルソースもたっぷりとうれしい限りです。

(大エビフライとカキフライ定食)

(大エビフライとカキフライ)

(タルタルソース)

(小鉢)

(こちらは最高!豚汁)


























































































カキフライはかなりの大ぶりで、味的にもジューシー感がありますね。
そしてエビフライ。なかなか身が引き締まっていて美味しいです。
こちらはご飯も美味しいので、ご飯が進みます。
そして特筆すべきはお味噌汁ですね。
豚汁風のお味噌汁で、豚肉&大根もたっぷりで、おかわりしてしまいました。

こちらはメニューの種類も豊富なので、4-5人でいっても、
それぞれ好みが見つかるのもいいかも。
個人的には、昔食べた刺身定食が、刺身の種類も豊富で良かったのを思い出します。
こちらも相場よりも少々高いお店ですが、その価値ありかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿