2017年3月5日日曜日

六甲@溜池山王 - 昭和の香りが漂うとんかつやさん

 本日は昭和シリーズと言う事で、溜池山王駅からも近い
とんかつ屋さん「六甲」でのランチレポートとなります。
こちらは、特許庁にも近い細川ビル地下1階にあり、以前レポートをあげた
「簸川」と同じ立地となります。(参考:かきフライ定食 @ 簸川 溜池山王店

やや狭い店内は、付近のサラリーマン風の男性でいっぱいですね。
私も外で5分程待っての案内となりました。

(細川ビル - 飲食店街入口)

(地下1階とんかつ六甲 - 味のある手書きメニュー)

(六甲入口 - 年季の入った暖簾がいいですね)



  今回オーダーしたのは「サービス定食」(830円)です。
こちらはとんかつにカレーコロッケが2個という、なかなかお得なセットです。

(お茶と白菜の漬物 - とんかつには合いますね)

(ソース&ドレッシング)

(サービス定食)

(ロースかつとコロッケ)

(ロースかつ)

(コロッケ - カレー味です)














































































































 まずはとんかつですが、やや小ぶりですが、
お肉はなかなか食べごたえがありますね。
オーソドックスな味で、これぞ昭和です。
そして、コロッケですが、しっかりとした味で、アクセントのひき肉が美味、
これもなかなか。
そして豚汁ですが、野菜をしっかりと煮込んでいる感があり、
とろとろの食感が絶妙といったところです。

昭和風のお店ですので、スペースはやや狭く、
背もたれのないカウンターの椅子はちょっと窮屈に感じますが、
それも味だな、と思わせるお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿