2017年3月2日木曜日

薬膳カレーといえば「きっちん ぱぼーね」

 今回は久しぶりのカレーランチとなります。
虎ノ門のカレーの名店・きっちん ぱぼーね@郵政互助会琴平ビルへと向かいます。 
こちらは「薬膳」「焼き」というのがキーワードとなるお店です。
周囲は圧倒的に焼きカレーを頼んでいますが、
今回はカツカレーが食べたかったので、ポークカツカレー (980円)をオーダーします。

(きっちん ぱぼーね - 地下1階のお店)

(店頭の薬膳カレーの説明)

(メニュー)
























































お昼時は混雑するお店ですが、超人的なご主人が一人で切り盛りしています。すごい!
10分並んで、さらに10分程度待って、ポークカツカレーが到着です。

(ポークカツカレー)

(油感がなかなかのポークカツ)

(薬膳の感じが伝わるでしょうか?)

(こちらは食べ放題)










































































まずは、カレーですが、薬膳カレーというだけあって、
独特のスパイスが効いています。ちょっと身体がポカポカする感じです。
ポークカツは、油がかなりギトギトで出てきます。
カロリーは要注意かもしれません。

流石の人気店で安定の味です。
タイミングによってはちょっと待つかもしれませんが、その価値ありかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿