2016年5月12日木曜日

GW 松山近郊北条鹿島の旅 ② 松山ニューグランドホテルへ宿泊 ~

 今回の宿泊先は松山ニューグランドホテルです。

(松山ニューグランドホテル)

























松山最大の繁華街の大街道からほど近い立地のホテルです。
5,000円程度の宿泊料金でありながら、バイキングの朝食と
大浴場付というコストパフォーマンスのいいホテルです。
特に大浴場は「地下670mから引く良質の源泉100%の天然温泉」。
泉質もよく、柔らかいお湯でゆったりとくつろぐことができます。

部屋はごく一般的なビジネスホテル。
部屋の作りは、コンパクトで機能的です。
コップやトイレには「消毒済」の袋やラベルが貼ってあるので、
安心して使えますね。
お茶や歯ブラシなどのアメニティ類も充実しています。
ウォッシュレットが旧型なのは、ちょっと残念なポイントですが、
使用には問題ないかと思います。
WiFiも無料で問題なくつながります。

(松山ニューグランドホテル客室)

(デスク・冷蔵庫・TV)

(ベッド)

(ポットとお茶)

(浴室)

(歯ブラシ&髭剃り)

(トイレ)



  朝食バイキングは、それほど高級な食材は使用していないものの、
品数も豊富で、味的にも満足のいく内容です。
特に、愛媛名物のじゃこ天に加え、煮物・湯豆腐といった和食の充実ぶりが光ります。

(朝食会場のル・ヴァン)

(朝食はビュッフェスタイル)

(じゃこ天もあります)

(サラダ系)

(純粋な和食風にまとめました)




























































































朝食後には、伊予北条へ向けて出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿