2016年5月10日火曜日

浜の香 – 堺筋本町でランチ

 境港に行った際のブログをアップしている時に思いだしたのがこちらの店、
堺筋本町駅近くの浜の香 です。

(浜の香@堺筋本町)




















 こちらのお店は「境港名物“かにトロ”と旬の逸品 浜の香 大阪本町店」
というだけあり、魚類が売りのお店です。
大阪出張の際には、かなりの確率でお邪魔するお店です。
個人的に圧倒的にお勧めなのが、「日替わりの炊き込みご飯」です。
大盛り無料というのもうれしいところですね。
日替り定食は730円と780円の2種類あります。
この日のメニューは

【780円】

① さば塩焼き
② からすかれい煮付
③ 豚生姜焼
④ アジフライ

【730円】

① 沖ヒラス西京焼
② さわら西京焼
③ 鮭西京焼
④ めぬけ煮付
⑤ 紅ずわい蟹グラタンコロッケ

となっており、定番的なものから馴染みのい珍しいものまで揃っています。
それ以外にも、この店の看板メニュー的存在「名物かにトロ丼セット」に加え、
「海鮮丼セット」があります。
下の写真のように、店頭にメニューが出ていますので、安心です。

(浜の香 店頭のメニュー
日替りメニューは要チェックです)





















 ただし、遅い時間に行くと、人気メニューは品切れの事もあるので要注意です。
今回は、リッチに?780円メニューから「さば塩焼」をチョイスします。
本日の炊き込みご飯は「たこ飯」です。こいつは大好物でラッキー!
もちろんご飯は大盛りで行きます。

(780円のさば塩焼定食)

(さば塩焼き)

(本日の炊き込みご飯は たこ飯)
























































 さば塩も脂がのっていて旨いですが、やはりたこ飯ですね。
たこも結構入っていて、食べごたえもあります。
文句なく美味い!という感じですね。

大阪出張の際にはまた来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿