2016年5月7日土曜日

こんごう庵 神保町店でのランチレポート

 本日はへぎそばで有名な こんごう庵 神保町でのランチレポートです。
この日は、何となく「カツ丼が食べたい!」と思って神保町界隈を歩いていた時に、
こちらの店を思いだしての来店となります。

(こんごう庵 神保町店)

(こんごう庵入口にあるメニュー)




















こんごう庵神保町店では、「新潟名物タレカツ丼」が一押しのようでうですが、
今回はオーソドックスに普通のカツ丼をチョイス、「特上かつ丼定食」をオーダー致します。

(特上かつ丼セット)

(かつ丼 なかなかの食べごたえ)

(コシのあるお蕎麦)

(切り干し大根 オーソドックスな味わい)

(漬物もいけますね)




























































































カツ丼ですが、オーソドックスな味わい。
お肉もしっかりとしていて、たれとあってなかなかの美味ですね。
おそばのほうですが、コシがあって喉越しがいいという感じです。
おしんこと切り干し大根の付け合せもいけます。
この辺がきっちり「定食」だな、と感じさせます。
店内もゆったりとした感じでゆっくりランチが楽しめました。
今度神保町に来た際は、タレカツ丼を頂きたいですね!

(店内は落ち着いた雰囲気)


0 件のコメント:

コメントを投稿