2016年5月18日水曜日

三陽@虎ノ門 ~ 古き良き中華料理店 ~

 本日は虎ノ門ランチレポート・三陽さんです。
こちらも焼き鳥屋が立ち並ぶ、虎ノ門駅近くの飲み屋街の一角にあるお店です。

(ラーメン・餃子 三陽@虎ノ門外観)




















 店構えはかなりレトロな雰囲気。
古き良き時代の町の中華屋さんという雰囲気です。 
お昼時には、30人程度のキャパのお店が満席になります。
基本は、御一人で調理されており、メニューの種類も多いので、
ちょっと慌ただしい感じのお店です。
急ぎの場合は日替わりセットがお勧めですね。

(三陽店頭のメニュー
これ以外にもいろいろあります)





















 さて、私がこちらでいつも食べるのが「五目かた焼きそば」(720円)です。
「かた焼きそば」(620円)というのもありますが、
100円足しただけで、かなり具材がリッチになりますので、
断然、「五目」がお勧めですね。
さて、少々待って、料理がでてきます。

(五目かた焼きそば
個人的な一押しメニューです)





















 こんな感じで、かなり具だくさんなのが特徴です。
豚肉+焼豚という構成で、なかなか食べごたえがあります。
かた焼きそばは好きなメニューですが、扱いのない中華屋も多く、
あっても、具がかなりしょぼいところも多いので
こちらの三陽さんのかた焼きそばはかなりお勧めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿