2016年5月5日木曜日

府中へ ⑥ ~ 銀座ライオン・しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題へ ~

 府中へのショートトリップの帰りに、新宿ライオン会館4Fにある「ジンギスカンビヤホール ライオン」へと、遅い昼食を兼ねた夕食へ行って参りました。

(新宿ライオン会館)

















(銀座ライオン会館4階店内)


















今回はジンギスカンではなく、しゃぶしゃぶをチョイス、
3種のお肉(牛肉・豚肉・ラム肉)と野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題(税抜3,500円)を
オーダーしました。
ドリンクはもちろん「アルコール飲み放題(税抜1,500円)」ですが、
今回は奮発して、500円+税で飲み放題グレードアップにして、
クラフトラベル(ヴァイツェン)・日本酒・梅酒・本格焼酎(麦・芋)も飲み放題に致しました。

実は今回は株主優待券を利用です。
サッポロホールディングス株式会社の大株主から頂いたもので、
これを使うと飲食代金が20%オフとなります。

まずは、エビスビールからスタートです。
こちらはライオンの直営店であって、流石の本格派です。
苦味の効いたエビスは最高ですね。

(ヱビス生ビール)


















私見ですが、こちらのエビスは本格的で、缶ビールのヱビスより
かなり苦味が強いかと思います。
エビス・ファンには満足いくと思いますが、
マイルド系やドライ系が一番という方にはちょっと向かないかもしれません。

お肉の方は、最初に牛・豚・ラムの3皿サーブされます。
一度に3種類にお肉が楽しめるのはうれしいところです。
個人的には、やはり牛肉が一番おいしいと思いますが、
ラム・豚もなかなかの味です。
特に、ラムは臭みも全くなく、さっぱりとした味わいでぽん酢にあいますね。

(お肉は3種類)

(野菜)

(ゴマダレとポン酢)

(こちらの鍋で)


































































ビールを2杯頂いた後は、ワイン・焼酎でがっつりと飲みモードへ。
本当はビールでもっと攻めたいところですが、
炭酸系をたくさん飲むとおなかいっぱいになるので、焼酎に切り替えです。


(ヱビスのハーフ&ハーフ)

(赤ワイン)

(芋焼酎)


最後はビュッフェコーナーのポテトを食べて終了。
ウーロン茶など飲んでさっぱりとします。

(BUFFET コーナー)

(フライドポテトはやはり欠かせませんね)

(ウーロン茶)


















































基本的には、ビール&肉をがっつり行きたい!という時はお勧めですね。
こちらはアジア系の方々に人気の店らしく、客層はアジア系の比率が高いのも特徴の一つ。
コスパ重視の彼らに人気があるのもうなずけますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿