2024年10月1日火曜日

4年ぶりのBeefeater!人気ステーキ店のクオリティは相変わらず最高!

パタヤNo.1の呼び声も高いステーキ店


4年ぶりに"Beefeater(ビーフイーター)"へ行って参りました。
こちらは、パタヤの超有名店で、ステーキではパタヤNo.1の呼び声も高いです。

場所はセカンドロード沿いのアーケードで、
飲食店が集中するエリアです。









ビーフイーターは大人気店ではありますが、
コロナショックを経てからは、
昔ほどの混雑はない印象です。

ただ、念のため17時頃と早めに行きましたが、
流石にこの時間だと空席はありました。


前回と全く同じものを注文!


今回オーダーしたのは Filet Steak 2 × 150g (300g) です。
料金は1,095バーツでした。

実はこれ、4年前にオーダーしたのと全く同じものです。
前回は965バーツでしたので、流石に値上りしていました。
バーツ高(というより円安?)の影響もあってそれなりのお値段にはなりますが、
クオリティを考えれば納得です。

ステーキソースと付け合わせも選べますが、
こちらも同じで「ガーリックバター」と「ポテトグラタン」をチョイスです。

まずは、トルティーヤ・チップスとトマトのサルサソースが登場、
これにTiger Beerの小瓶(110バーツ)をあわせます。








こちらは相変わらずビールとの相性もバッチリですね。

しばらくしてフィレステーキの登場です。
















 
ステーキの味わいはやはり流石の一言ですね。
肉本来の旨味を見事に引き出していると言う感じで、
ガーリックバターとの相性も良いです。

ポテトグラタンは付け合わせというよりは、
これ自体が単体の料理という感じで、
食べ応えもあって美味しいですね。

最後にシンハービア (110バーツ)を頂きました。






今回は、気持ち的に絶対にはずしたくない!ということで、
自分的にもパタヤNo.1と思っているBeefeaterに行きましたが、
期待通りのクオリティと言ったところで大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿