2024年10月14日月曜日

Ionic 11 @ バンコク ~ おしゃれな雰囲気で上質な料理を楽しむ ~

STELLA ARTOISがうまい!


バンコク初日のディナーはSukhumvit 11にある
Ionic 11で頂きました。





















宿泊していた Holiday Inn Express Bangkok Sukhumvit 11 からはすぐ、
ただ、BTSナナ駅からだと10分くらいは歩くかと思います。

御覧の通りの外観・内装でお洒落な雰囲気ですが、
料金的にはそれほど高くない印象です。






















今回は STELLA ARTOIS (99バーツ) を飲みながら、
Chicken satay with peanut sauce (180バーツ) を頂きました。
これに税金・サービス料が上乗せされ、
合計は307バーツとなりました。






















まず特筆すべきなのは、STELLA ARTOIS の美味さですね。
深みのある味で良かったです。

タイのビールももちろんうまいのですが、
飲みやすさを前面にだしているものが多く、
コク的なものはやや欠けるかな?と言う感じなので、
この手のビールを久しぶりに飲むと新鮮な感じがしました。

Satayはオーソドックスな味わいで、
肉は柔らかめでこちらも良かったです。

Satayは屋台料理的に食べることが多かったので、
こういったお洒落な感じで出てくると、
それだけで違う料理に思えてしまう感じです。

静かな雰囲気でまったりバンコクの夜を過ごすには、
なかなか良いお店だったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿