2024年10月9日水曜日

シラチャ観光 ⑤ ロットゥーでシラチャからパタヤへ

最初はソンテウで帰ろうと思ったが...


シラチャ観光を終えてパタヤへ戻ります。
当初計画では行きはロットゥー、帰りはソンテウで帰ろうとしましたが、
結構ソンテウが混雑しているようなのと、
良く考えると距離的にソンテウはしんどいな~、
あと到着するのはナクルアだし...
ということで帰りもロットゥーにしました。

まあ、ロットゥーの混雑は学生さんの帰宅時間にかぶったからのようですが...






















そんなわけで、カオプラクルー修道院からロビンソンまで歩いたのですが、
途中、シラチャのバス乗り場の前を通りましたので、
寄っていくことにします。

シラチャのバス乗り場はTUKCOMモールが目印で、
隣りの小道を歩いて行くと見つかります。

かなりローカル感溢れるバス乗り場ですが、
待合室など一通りの機能はある感じです。
























バス乗り場からロビンソンまでは800mほどでした。
ここで待機しているロットゥーへ乗り込みます。

ここでトラブルという程のことでもないのですが、
トラブルになりそうな事があったので備忘録的に書いておきます。

シラチャからパタヤまでのロットゥー代金は50バーツですが、
100バーツを出してもお釣りが貰えません。

お釣りをよこすように言うと、
後で払うみたいなことを言ってきます。

好意的にとれば、お釣りのある財布を車に取りに行くの面倒なので、
後で運転席に戻った時に払うということらしいのですが、
この手のパターンでお釣りが貰えなかったこともあるので、
もう一度言うと、面倒くさそうにお釣りを車に取りに行き事なきを得ました。

まあ、釣りがないのにお金を請求するなら、
車が出発する直前にお金を請求すれば良いのに...という感じです。





















まあ、そんなプチトラブルもありながら、
ロットゥーは快適に50分程度でセントラルパタヤへ到着です。

詳しい事情はわかりませんが、
このロットゥーはセントラルパタヤ止まりで、
サウスパタヤまで行くなら乗り換えろみたいに言われましたが、
面倒なのでこちらで降りることにしました。




















この後、とんでもない大雨が降ってきたので、
軒先で雨宿りする羽目になりましたが...



0 件のコメント:

コメントを投稿