2024年10月6日日曜日

シラチャ観光 ② ロビンソン周辺・日本人街を散策

ロビンソン周辺をただ歩く


シラチャ観光と言っても、何か見たいものがあるというわけでなく、
ただ、何となく町をプラプラ歩きたかっただけです。

まずは、ロットゥーを降りてすぐのロビンソンですが、
こちらには日本語・日本食が多数見られ、
ここに日本人が多く住んでいることを実感させます。






















ロビンソンの裏側には、シラチャの夜の街と言った雰囲気のお店が並びます。

























日本からの駐在員の皆さんが、
仕事後、あるいは接待などで繰り出す町という雰囲気です。

パタヤから来てみると、
この独特の雰囲気は非常に面白いと感じますね。

また、この近くにあるATARA MALLには、
マックスバリュが入っており日本食材も多く売っていました。




















値段もそれ程高いという印象はなく
(もちろん日本で買うよりはかなり高いですが...)
それなりの給料の駐在員にとっては使い勝手が良さそうですね。

この後は、シラチャのローカルエリアへと向かいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿