2024年10月8日火曜日

シラチャ観光 ④ カオプラクルー修道院

Boltのバイクでカオプラクルー修道院へ


シラチャの市内巡りも一通りしたので、
このまま時計塔近くのソンテウに乗って、
パタヤへ帰ろうかと思いました。




















ただ、時間的には少々早いと思ったので、
シラチャで絶景が見られるスポットとして知られる
「カオプラクルー修道院」へ行くことにしました。

シラチャ時計塔からカオプラクルー修道院への移動は、
Boltのバイクを利用、料金は25バーツと格安でした。

運転手は気の良いお兄ちゃんで、
「高評価を頼むぜ!」
と言われたので、高評価をつけておきました。

さて、こちらがカオプラクルー修道院です。

























寺院は良くも悪くも素朴な雰囲気が漂っており、
地元の方が3人くらいいるだけで、
観光地という感じはしないですね。

ただ、直径が40cmもある水晶玉をナーガが挟んでいる姿は、
他に類を見ないもので見事の一言。

また、景色も絶景が楽しめます。
天気は相当悪かったですが...

行きは登るのは相当しんどいですが、
帰りはBoltを呼ぶのも面倒なので、
ロビンソンまで街の散策がてら歩いて行くことにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿