2024年10月7日月曜日

シラチャ観光 ③ 旧市街(桟橋・時計塔・市場)を散策

旧市街は普通の田舎町


日本語の看板が並ぶエリアから海岸方面へと歩きます。
そこは、タイの普通の田舎町といった雰囲気になりホッと致します。





















せっかくなので、桟橋がある方まで歩いて海を見ることに致します。























まあ、リゾート地でもない工業地帯なので当たり前ですが、
海はかなり汚れていますね...

飲食店なども少々ありますが、
この海を見ながら食事しても...という感じです。

再び、街歩きを再開すると、
Chao Pho Samut Dam Shrineという、
中華風の寺院がありました。





















こちらも地元の崇敬の念が篤いようで、
ピカピカに磨かれている感じが致します。

そして、ここからは、シーラチャの市場や時計塔はすぐそばです。





















市場はすでにピーク時間帯は過ぎていましたが、
思ったより大きな市場でローカル感があります。

時計塔も随分と立派なもので、
シラチャはもともとそこまで田舎町という感じでもなかった感じですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿