2024年10月5日土曜日

シラチャ観光 ① ロットゥーでパタヤからシラチャへ

シラチャへの移動はロットゥーが便利


パタヤ滞在は基本的にはゴロゴロしていたのですが、
1日だけシラチャへ行って参りました。(2024年5月21日)

シラチャへは複数の移動手段がありますが、
一番簡単かつ快適度も高いのがロットゥーのようなので、
ロットゥーを利用することにしました。
























Si Racha方面行きのロットゥーですが、
ネット情報での目印はSukhumvit Rd沿いの
バーガーキングだったりESSOだったりします。

ただし、エッソ・タイランドはバーンチャークに買収されており、
現在はbangchakになっているのが注意が必要です。

また、私は「バーガーキング前」というネット情報を丸々信じて、
シラチャ行きのロットゥーはバーガーキングの本当に真前から出ると思っていましたが、
実際はbangchakからシラチャ方面とは若干反対側の場所、
スクンビット通り沿いから出発します。

この近くからBoltのバイクで向かいました。
料金は33バーツでした。
自動車利用だったら80バーツくらい、
大きい荷物もないのでバイクを利用した感じです。

ちなみに、バーガーキングは ”バーガーキングESSO Pattya"で今でも通じるようです。

ロットゥーは50バーツ!


あとは、事前にシラチャまでの代金 50バーツを支払い、
出発を待つだけです。

ロットゥー出発まで20分程待って、
乗車時間は40分くらいということで、
実質1時間くらいでシラチャへ到着です。





















シラチャはロビンソンの真前に停車、
運転手も到着案内してくれますし、
乗降も結構多いのでわからないことはないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿