2023年12月28日木曜日

神奈川駅から東神奈川駅へ ⑩ 二ッ谷稲荷大明神

JR東神奈川駅近く


東神奈川駅は何度も通過したことがありますが、
実際に駅に降り立つのは初めてです。

JRと京急はデッキでつながっているので、
思ったよりも便利ですね。







さて、最後の目的地である二ッ谷稲荷大明神ですが、
東神奈川熊野神社からは京急とJRの線路の反対側に位置します。





二ッ谷稲荷大明神の詳細なご由緒等は不明です。

小さい神社ながらも、立派な覆堂であるとか、
ユニークな賽銭箱など特徴のある神社です。





東神奈川駅周辺もマンションが増えており、
極々普通の町という雰囲気ではあるものの、
ちょっと面白い建物もあったりして興味深いものがあります。

これにて、神奈川駅から東神奈川駅への散策は終了ですが、
次回は、東神奈川駅から子安駅方面への散策をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿