2017年5月3日水曜日

老舗の味が光る ~ 小料理 みやぎ ~

 本日は、大門・浜松町近辺での和食ランチのレポートとなります。
訪問したのは、ビジネス街の片隅で、いかにも長く営業しているな!
と風貌のお店「小料理 みやぎ」です。

(小料理 みやぎ @ 浜松町)

(ランチメニュー)





































ランチメニューはシンプルに

・焼魚定食(日替)
・焼肉定食
・刺身定食

の3種類ですべて850円。

焼魚は日替わりのようで、本日はメカジキの照焼でした。
本日は特別に刺身定食が800円ということで、迷わず刺身定食をオーダーです。

店内はこじんまりと営業している雰囲気ですね。
何気に落ち着きます。
テーブルの上には、ごま塩・梅干・ふりかけの3点セットが鎮座致します。
これは個人的には高ポイントですね。

(店内の雰囲気)

(ごま塩・梅干・ふりかけ がうれしいですね)






































と、刺身定食が到着です。お刺身は3種盛ですね。
量的には少な目ですが、Quality勝負という感じ。
マグロは脂ものっててなかなかです。
小鉢2品は納豆&豆腐の大豆コンビ。
パックじゃない納豆を食べるもの久しぶりという感じですね。
こちらは、ごま塩・梅干・ふりかけに加え、味付海苔もつきますので、
ごはんが進みますね。

(刺身定食)

(かなり上質のお刺身です)

(納豆&冷奴の大豆コンビ)
























































 こういう昔ながらのお店というのは雰囲気込で考えるとなかなかいいものですね。
夜に来て落ち着いた雰囲気で飲みたいお店でもありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿