2017年5月3日水曜日

おしゃれな和食ランチ ~ 旬彩和膳ぼん ~

今回のレポートは浜松町和食巡りの一環として、
「旬彩和膳ぼん」にお邪魔しました。
こちらは地下のお店で、若干目立たない感じですが、
「銀座東作」という釣具屋さんの地下と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

(旬彩和膳ぼん)

(ランチメニュー - 英文もあります)






































ランチメニューはオーソドックスな和食が並びますが、
「自然薯とろろご飯」などというオリジナリティの高いメニューもあります。
今回は和食の王道、「銀しゃけ塩焼き」850円をオーダー致します。
店内は比較的シックな雰囲気で、ちょっとしたバーのような感じでお洒落です。
和食店にしては、女子客の比率が高いのも納得と言ったところです。

さて、銀しゃけ塩焼きの到着です。
まずは銀しゃけですが、なかなかのボリュームで癖のない味という感じです。
特出すべきは小鉢類でしょうか?
切干大根も味が浸みていてお洒落。
もやしは絶妙な味付けで量が少ないのが残念!といったところ。
コロッケはお魚のコロッケですね。
磯の味わいといった雰囲気でこちらも美味しいですね。

(銀しゃけ塩焼き)

(銀鮭は大きめです)

(甘みがある切り干し大根)

(もやし)

(おさかなコロッケ)



























































































ゆったりとした気分で上質な和食が味わえるといったランチで、
こちらは別のメニューをトライしたい!と思わせるものですね。
近々再訪予定です。

旬彩和膳ぼん割烹・小料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿