2017年5月3日水曜日

京王線沿線の御蕎麦屋さん 伊勢喜@千歳烏山

 今回は千歳烏山でのランチレポートです。
東京都に引っ越してから長い私ですが、千歳烏山という駅で降車するのは初めてです。
ちょっとした高級住宅地というイメージがありましたが、
駅周辺は至って庶民的な雰囲気の町並みですね。

(伊勢喜@千歳烏山)

(伊勢喜 - 店頭のメニュー)


さて、用件に取り掛かる前に、まずはランチです。
駅前に渋いお蕎麦屋さんがあったので、こちらにはいることにします。
それが「伊勢喜」さんです。

メニューは豊富で迷いましたが、
シンプルに「天もり」(1,100円)をオーダー致します。

(天もり)

(おそば - 風味がありますね)

(絶品の天ぷら)























































まずは、おそばですが、風味があっていけますね。
個人的にはもう少し固めが好みではありますが。。。。

そして、天ぷら。海老2本としそという非常にシンプルですが、これは絶品です。
海老のぷりぷり感が天ぷらに閉じ込められているという感じで、大ヒットですね。
コスパ的には若干微妙な感じはありますが、天ぷらは流石の一言。
夜に日本酒飲みながら、というのが似合うお店と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿