2017年5月3日水曜日

割烹 冨久井 – 本所吾妻橋

 本日は墨田区の本所吾妻橋でのランチです。
事前知識なしで、プラプラ歩いて見つけたのがこちらのお店「割烹 冨久井」です。
こちらの名物は「ごまだれ鉄火丼」とのことですが、
定食に魅力的なラインナップが並びます。

(本所吾妻橋駅すぐそばの割烹 冨久井)

(店内は落ち着いています)

(ランチのメニューです)
























































 本日の日替わり定食は

A定食:さわら西京焼き 桜海老としめじのかき揚げ
B定食:三元豚肩ロース香味炒め お刺身二点盛り
C定食:釜揚げしらす丼 ざるそば 又は ざるうどん ミニサラダ

といったところで、どれも1,000円。

色々迷いましたが、A定食をチョイスです。
ランチ時間には少々遅めに来店ですが、
ラストオーダー間際にも来店者がいて、なかなかの盛況ぶりです。

さて、A定食の到着ですが。。。。かき揚げがでかい!
西京焼きメインで、ちょっとかき揚げがおまけ、
というのがメニューから想像したイメージですが、
かき揚げがメイン級の存在感です。

せっかくなので、熱々のかき揚げから頂きます。
見た目通り、サクサクの食感が楽しめます。
相当なボリュームですが、一気に頂いたという感じですね。

さわらの西京焼きですが、味がしっかりとしみついているという感じで、
こちらはご飯にあうな!という感じですね。

(A定食:さわら西京焼き 桜海老としめじのかき揚げ)

(桜海老としめじのかき揚げ)

(さわら西京焼き)























































 落ち着いた雰囲気で上品にランチを楽しむにはいいお店ですね。
また、ごまだれ鉄火丼を頼んでいた人が多かったので、
チャンスがあればこちらも頂きたいところですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿