2016年7月28日木曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ⑬ ~ 蘇州・山塘足浴でマッサージ ~

  一日歩き回ったので疲れました。
こういう時はやはり、マッサージですね。
宿泊したホリデイイン スージョウ ジャスミン(Holiday Inn Suzhou Jasmine)
の周辺には、見たところ手頃なマッサージはなさそうだったので、
ホテルのフロントに近所にお勧めのマッサージはあるか聞いたところ、
この辺にはマッサージ屋はないのでルームサービスのマッサージを頼めとのこと
(一応、周りの人にも確認してたので、確かに手頃なマッサージ屋はなさそうです)。

ならば、と山塘街を散歩していた時に見つけた「山塘足浴」へといく事にしました。
観光地のど真ん中なのでちょっと敬遠していましたが、
他に選択肢はなさそうなので、こちらに決定です。

(山塘足浴 外観
山塘街入口付近にあります

(山塘足浴のメニュー)



































今回は普通のマッサージ(中式理疗 - Chinese physical therapy)
50分88元を頼むことに致します。
部屋はちょっとくたびれた感じですが、掃除も行き届いており清潔です。
クーラーも問題なく効いてます。

(一応個室になっています)

(部屋の内部)

(ちょっとくたびれた感じのシート)


















































肝心のマッサージですが、頭部のマッサージからスタートして、
背中、足、腕という順番で進んでいき、そこからまた足、腕という感じでした。
オーソドックスなスタイルという感じで、力加減もちょうどよかったです。
時間が短いのであっさりと終わった感じなので、
もっと長い時間にすればいいかな?と思いました。
さて、身体も軽くなったところで夜の山塘街へと向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿