2016年7月19日火曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ① はじめに (旅程)

 今回は「海の日」の休日を絡めて、2日間の有給休暇を取得して、
4泊5日の中国・上海近郊水郷巡りの旅へ行ってきたレポートです。
日程は以下の通りです。

7月14日:NH969便: 東京(羽田)10:05 ⇒ 上海(虹橋)12:15
            新幹線(G7356) 上海虹橋駅 14:31 ⇒ 蘇州駅 14:57
        【蘇州市内観光】 (蘇州泊)

7月15日:【蘇州市内観光】 (蘇州泊)

7月16日:苏州汽车北站 (蘇州北バスターミナル)⇒ 周庄汽车站
             【周荘観光】 (周荘泊)

7月17日:莘塔汽車客運站(江泽)⇒ 上海虹橋(上海長途客運虹桥站)
             【上海・高橋古鎮観光】 (上海泊)

7月18日:NH920便: 上海(浦東)13:05 ⇒ 東京(成田)16:55

移動に関しては、ロス時間も結構多く反省材料でしたが、概ね順調な旅となりました。
今回のメインは、上海周辺の水郷古鎮でも最も有名な周荘に行くことです。
周荘は著名観光地だけあって、大変な賑わいが予想されることより、
一泊して朝の静かな古鎮巡りを楽しむのを目標としました。
この目標は概ね叶えられたのでなかなか満足のいくものとなりました。
では、順番にレポートしていきたいと思います。

(夜の蘇州・山塘街)

(朝の周荘)



0 件のコメント:

コメントを投稿