2016年7月30日土曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ⑮ ~ 2日目の蘇州の夕食 石路美食街・湖鲜楼へ ~

 2日目の蘇州での夕食ですが、昨日同様、ホテル近くの石路美食街で頂くことにします。
昨日のレストランとも近い「湖鲜楼」に致します。
こちらも蘇州の伝統的な料理を扱うようですね。

(湖鲜楼外観)

(湖鲜楼 店内
比較的落ち着いた感じです)

(メニューは写真付で安心)



























































 まずはの、ビール。今回はSuntory Premium の純生。
こちらもドライな感じで、日本のプレミアム・モルツのような濃厚なものとは違います。
おつまみに、落花生がでてくるのがうれしいところですね。

(まずはやはりビール)

(ビールに落花生は最高ですね)


































 最初の料理は豆腐料理です。
店の人に勧められたものですが、名前は忘れました。。。
思っていたよりかなりボリュームがあり、お味もなかなかです。
ユニークな器に入っているのはこの店オリジナルですかね?

(蘇州名物らしい豆腐料理)


















 メインは回鍋肉。日本でもお馴染みなので、中国まで来てどうしようか迷ったんですが、
メニューを見て食べたかったので注文です。
結果的にはこれは大正解で、さっぱりとした味付けで野菜も多く大満足です。
何か豚肉の味付が独特でした。
これで合計 70元は結構お得感ありでした
もう一本ビールを頂いて、本日は終了。
明日は周荘へと向かいます。

(回鍋肉 - 食べごたえもありました)

(2本目は雪花純生)

0 件のコメント:

コメントを投稿