2015年4月27日月曜日

道後温泉紀行 ④ 道後温泉・味倉での夕食

 さて、夕食場所の散策へと道後の街へと向かいます。
道後温泉は言わずと知れた観光地ですが、お土産物屋は多いけど、
それほど食堂・レストランは多いという印象はありません。
ちょっと高めのホテルは自分とこで出すからでしょうかね?
そんな中、比較的値段がリーズナブル、道後ハイカラ通りの入口附近と立地のいい
「瀬戸内料理・味倉」へと向かいます。
店内は大衆食堂風の感じです。
満席だったのでちょいと待ってのご案内となります。
店内を見渡すとメニュー数は相当豊富のようですね。

(味倉・外観)

(大衆食堂風店内)

(広いスペースを一人で独占)

(メニューは豊富)

(やはり鯛めしがうりのようです)


























































































そんな中、とりあえず、店頭の看板に出ていた「味倉弁当」を頂くことにします。
お刺身や天婦羅がつく定食風メニューです。
といっても、愛媛色は若干弱いかな?という感じ。
鯛の入ったお吸い物が少々愛媛色があり、これは美味でした。
1,500円という値段設定も道後温泉・道後商店街という立地を考えればまずまず、
といったところでしょう。

(まずは!の瓶ビール 595円)


(味倉弁当は看板メニュー?)

(味倉弁当)

(味倉弁当のメインメニュー)

(天婦羅は揚げたてでした)

(お刺身は一ひねり欲しかったですね)

(サラダ)

(鯛入りのお吸い物)



0 件のコメント:

コメントを投稿