2015年4月26日日曜日

道後温泉紀行 ③ 「オールドイングランド 道後山の手ホテル」に宿泊

 今回、道後温泉の宿泊先に選んだのは、
「道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル」
です。
その名の通り、英国風の調度でまとめたシックなホテルです。
お値段は松山のビジネスホテルよりは高めですが、
今回は楽パックで安く予約できたのでこちらに致しました
(羽田・松山往復と宿泊料金(朝食込み)で39,700円)。

(道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル・外観)

(道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル・エントランス)

(フロントも重厚な感じがしますね)

(ロビーもイングランド風)













































































私が宿泊した部屋はシングルタイプの部屋でしたが、
家具類は重厚なイメージがあり、また、アメニティ関係も充実しています。
当然、大浴場も完備されており、なかなか快適な滞在を楽しむことができました。

(道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテルのシングルルーム)

(ベッドの寝心地もいいですね)

(落ち着いた机・ロッカー)

(アメニティ)

(浴室)

(大浴場も広々として快適)










































































































今回は朝食付きのツアーに申し込んだので、朝食レポートもこちらで。
朝食は和食と洋食から選べますが、今回は和食をチョイス
(チェックインの時に聞かれます)。
松山で慣れ親しんだビュッフェ・スタイルではなく、和定食と言った感じです。
品数も豊富で、なかなか「渋い」メニューとなっており、
朝からこれだけのものが食べられるのはいいですね。
隣りの方は洋食でしたが、こちらもなかなかです。
スープ、サラダなど別々にでてくるスタイルはさすがにオールドイングランドという感じです。

(1階の朝食会場)

(開放的な雰囲気です)

(朝食の和食)

(こちらは別に器で出てきます)

(メインパート)

(メイン?のお魚)


0 件のコメント:

コメントを投稿