2024年4月4日木曜日

ステーキ宮 八王子松木店 ~ 食べ応えありの「厚切りキューブロールステーキランチ」 ~

本日は京王相模原線・京王堀之内駅から徒歩15分くらいの場所にある、
「ステーキ宮 八王子松木店」でランチです。

郊外の住宅地の中にあるロードサイド店舗で、
雰囲気的にはのんびりとした感じですね。





今回オーダー致しましたのが、
「厚切りキューブロールステーキ (200g 2,290円)」
となります。

ランチなので、スープバーとライスバーがセットとなります。
焼き加減はおすすめのレアにしました。











”余分な背脂肪がほとんどないため肉質が均一で、
より旨味を感じられ、赤身と脂身が溶け合う味わい”
という解説の通り、赤身肉をがっつり食べたい方には向いている感じです。
赤身はやや固めなので、肉に食らいつくという感じで食べました。

ただ、脂肪分はほとんど感じないので、
これをパサついていると捉える方もいそうなので、
ちょっと好みが別れるメニューかもしれませんね。

個人的にはご飯やスープとの相性もよく、
なかなか満足の行くステーキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿