2024年4月12日金曜日

多摩ニュータウン散策 ④ 別所日枝神社

別所公園に隣接


松木稲荷大明神・津島牛頭天王から京王相模原線の線路を越えて、
次の目的地である別所日枝神社へと向かいます。

途中、多摩ニュータウンらしいUR住宅である、
「多摩ニュータウン ライブ長池 蓮生寺公園通り二番街」の前を通ります。

気になって家賃を調べますと、
間取りが 1LDK~4LDK/51㎡~88㎡ で
92,500円~133,500円(共益費 5,300円)となってます。

思ったより家賃水準は高めの印象ですが、
それだけ都心部へ通いやすく住環境も良いということなんでしょう。






そんな住環境的には恵まれているであろう、
整備された雰囲気の良い道をさらにしばらく歩くと別所日枝神社に到着です。






別所日枝神社のご由緒等については、
境内に説明書き等はございませんでした。

隣接すると別所公園と一体化している雰囲気で、
地元の方にとっては大切な空間になっているイメージです。

最後に境内社にもお参りさせて頂きます。






多摩ニュータウンもこの辺りに来ると、
かなりのんびりとした雰囲気で、
心休まる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿