2024年4月3日水曜日

大森駅周辺散歩 ⑭ 大森貝墟石碑 & 大森貝塚遺跡庭園

大森貝塚


せっかく大森まで来たので、
大森貝塚関連のスポットを見てみることに致しました。

まずは、大森貝墟石碑です。








大森貝墟石碑は東京都道421号にもありますが、
本家?はNTTデータのビルの横といった場所にあります。

京浜東北線の車内からは何度か見たことがありますが、
近くでみると迫力があるといえばある感じですね。

そして続いて大森貝塚遺跡庭園へ向かいます。
大森貝塚が公園として整備されております。












こちらの方には貝塚の展示などもあって、
興味深い要素もあります。

ただ、基本的には地元の子供の遊び場という感じで、
私が訪問した時も観光客風の人の姿はゼロでした。

これにて、今回の大森駅周辺散歩は終了です。

時間と体力があれば大井町方面へも足を伸ばしたかったのですが、
次回のお楽しみとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿