2024年4月14日日曜日

多摩ニュータウン散策 ⑥ 廃墟感のある建物・多摩市総合福祉センター

唐木田に廃墟?


今回、せっかく唐木田まで来るのだから、
絶対に見たいと思った建物が2つあります。

まずは、多摩清掃工場です。

まあ、普通の近代的な清掃工場ではありますが、
煙突の頂上がお城の塔上のように見えなくもなくて、
ちょっと見てみたいと思いました。






この日は天気が良かったこともあって、
青空に塔が映えていて良かったですね。

そして一番見たかったのは多摩市総合福祉センターです。
ネーミングライツにより、
「二幸産業・NSP健幸福祉プラザ」
というの名称もあるようですが、
古城というか廃墟というか、
なかなか個性的な外観をしています。







バリバリの現役の公共施設なのにこの廃墟感...
ある意味、本当の廃墟より貴重な建物という感じで、
なかなか味わい深い建物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿