2024年1月25日木曜日

西船橋駅周辺神社巡り ④ 葛飾神社

一郡総社葛飾大明神と称されていた


さて、葛飾神社までやって参りました。

西船橋駅周辺は都市化が進んではいますが、
この神社のある一画は昔ながらの雰囲気が残っています。








葛飾神社の詳細な創建年代等は不詳とのことです。

境内の掲示によりますと、当地への遷座は1916年(大正5年) とのことです。
当地に元々あった熊野権現社に合祀され、
葛飾神社に改称したそうです。

境内には立派なクロマツをはじめ、
昔ながらのものが結構残っています。








境内社も味のあるというか、
ちょっと変わった造りになっています。

ちょっと、ホッとする空間になっている感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿