2024年1月18日木曜日

萬福寺 (横浜市青葉区田奈)

武相寅歳薬師如来霊場13番


青葉台駅からスタートして、
杉山神社と神鳥前川神社に参拝しましたが、
帰りは田奈駅から帰ることに致します。

田奈駅近くには萬福寺というお寺があるので、
寄らせて頂くことにしました。





萬福寺は高野山真言宗の寺院で、
1369年 (応安2年) に快秀によって開山されました。






萬福寺斎場(万福寺会館)という立派な施設があり、
境内は整然としているのが印象的でした。

田奈駅周辺はお隣の青葉台駅とは違い、
随分と寂しい印象ですね。

この辺りの見所は、結構距離が離れているので、
私のような徒歩中心の散策だとちょっと厳しいものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿