2024年1月10日水曜日

椎名町から東長崎へ ⑦ 小城稲荷大神

長崎三丁目町会により管理運営


長崎八幡神社から次の目的地である小城稲荷大神へ向かいます。

この道中ですが、道路の拡幅工事が予定されているらしく、
道路予定地が多く点在していました。

まだまだ普通の家も多く建っているようで、
道路が出来るのはいつになるのかな?などと考えながら歩いていました。









そんな通り沿いの左手に見えてくるのが小城稲荷大神です。





住宅街にあって、やや臙脂色の鳥居が連なる様子は、
やや異色感がありますね。
扁額も味のあるものになっています。












小城稲荷大神は、昭和22年10月創建されて、
長崎三丁目町会長が代表者となり運営されているとのこと。

なるほど、手作り感のような感じられる神社ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿