2022年3月12日土曜日

青山 小田急新宿店 ~ 流石の上質な和食弁当 ~

本日は新宿の小田急百貨店へとやって参りました。
土曜日で天気も良く暖かな日という事ですごく混雑していました。





そんなわけで、外食はやめてお弁当を買って家で食べよう!
ということで、本館地下2階の「懐石料理 青山」へお邪魔しました。

本日購入したのは”はなうたげ”というお弁当。
価格は1,296円 (税込) です。










ごはんは鮭飯となっています。
鮭とご飯の甘味が融合したもっちりとしたお味です。

煮物や天ぷらは丁寧な造りとなっており、
特に野菜の旨味が引き立てられているという感じです。

メインともいうべきお魚は「白ひらす照焼」とのことですが、
流石に高級魚と呼ばれるだけあり、
弾力もあって食べ応えは抜群です。

全体的にバランスのとれた和食という感じで、
どの料理も鮭飯にあうお味なのは、
クオリティの高さはもちろん、バランスの良さも感じさせます。

流石は小田急のデパ地下で、
満足の行く内容のお弁当でした。
ごちそうさまでした!

青山 小田急新宿店懐石・会席料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿