2016年10月4日火曜日

パークサイドダイナー (Parkside DINER) で飲み放題付ディナー

 今日は帝国ホテルにあるパークサイドダイナー (Parkside DINER)
でのディナーレポートになります。
こちらは、みゆき通りに面したカジュアルなレストラン。
カジュアルとは言え、ここは帝国ホテルですので、
なかなか落ち着いた雰囲気でディナーが楽しめます。
料金も帝国ホテル内では、かなりリーズナブルな設定になっているので、
割と気軽にディナーが楽しめる場所でもあります。

(Parkside DINER エントランス)























今回は、【パークサイドダイナー セレクション】というプラン。
こちらは、「前菜 または スープ」「メインディッシュ」「デザート」から
それぞれ一つずつ選ぶというものです(コーヒーか紅茶もつきます)。
選択肢はなかなか広く、ちなみにこの日のメニューは

● 前菜 または スープ

- シェフおすすめオードブル
- スモークサーモンとポテトサラダ
- シーザーサラダ
- 本日のスープ

● メインディッシュ

- 帝国ホテル特製ビーフカレー
- あさり、トマトとマッシュルームのスパゲッティ
- シーフードピラフ
- 薄切り牛肉と茸の和風仕立て 温泉卵添え *
- 海老フライ タルタルソース *
- ハンバーグステーキ *
- 本日のシェフの一品 *
- サーロインステーキ *
  (ポワブルソース または ポン酢) (追加料金800円)
- 牛網焼きとフォアグラの洋風丼 (追加料金700円)

*印メニューにはパンまたはライスがつきます 

● デザート

- ケーキ各種
- プチパンケーキ各種
パンケーキ いちご添え
チーズ入りパンケーキロール
- ダイナーオリジナルサンデー (追加料金300円)
チョコレート・フルーツ・季節のおすすめ
- アイスクリーム または シャーベット各種
バニラ・ストロベリー・チョコレート
レモン・ラズベリーより2種

● コーヒーまたは紅茶

● 飲み放題メニュー

- 生ビール
- グラスワイン (赤)
- グラスワイン (白)
- ソフトドリンク各種
コカ・コーラ
セブンアップ
ジンジャーエール
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
クランベリージュース

となっています。

ちなみに料金は、5,500円(税金・サービス料込)ですが、
これは一休.com 経由で予約した料金です。
様々なプランや空席状況も確認できますので、
気になった方は下記リンクで検索も可能です。

パークサイドダイナーを一休.comで検索


(本日のメニュー)




















飲み放題のいいところは、赤ワインと白ワインが両方飲めることですね。
前菜魚系、メインは肉系でも対応できます。

さて、いろいろ悩みましたが、私は「シェフおすすめオードブル」、
一緒に行った方は「スモークサーモンとポテトサラダ」をチョイス。
どちらも上品な盛り付けとなっております。
オードブルはなかなか凝った味付けとなっており、
これはなかなか白ワインにマッチした味わいです。

シェフおすすめオードブル

(スモークサーモンとポテトサラダ)






































ここで個人的なコメントですが、パン or ライスではパンがお勧め。
パンは2種類ですが、どちらもなかなかの味です。

(パンは2種類、バターも美味い!)

(こちらのパンはちょっと固め)






































さて、メイン。
私はステーキと行きたかったのですが、ここは帝国ホテルということで、
ちょっと凝った料理では?と期待して「薄切り牛肉と茸の和風仕立て 温泉卵添え」
をオーダーします。
このチョイスはなかなか正解で、お肉も野菜もたっぷりでなかなか満足です。
温泉卵がなかなか効いています。

薄切り牛肉と茸の和風仕立て 温泉卵添え

(一緒に行った方は 海老フライ タルタルソースを注文)






































これで、デザートのチーズケーキを食べればお腹いっぱいという感じです。

(チーズケーキ)

(やっぱりアイスのがよかったかな?)






































なかなか満足の行くディナーとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿