2016年10月23日日曜日

峠の釜めしを都内で

 自宅付近のダイエーで「駅弁フェア」をやっていたので行ってまいりました。
店内は撮影禁止ですので写真はありませんが、
北海道から中国地方まで、色々な弁当が販売していました。
そんななか、お弁当コーナーでは既に行列ができていました。
そうです、お目当てはこちらの「峠の釜めし」です。

こちらは、「峠の釜めし本舗 おぎのや」の釜めし。
1958年から横川駅で販売されている老舗中の老舗です。
お値段は1,000円でした。

(峠の釜めし)

(益子焼の容器 - 横川駅おぎのや の文字が)

(懐かしい味ですね)

(5種類の香の物)










































































個人的には懐かしの味という感じです。
見た目も、うずらの卵・栗・ごぼう・杏子・椎茸・筍・鶏肉・グリーンピース・紅生姜
が所狭しとぎっしり並んでいます。
なお、ごはんはコシヒカリを使用。
そして、5種類の香の物がいいアクセントになります。

なかなか、駅弁を食べに気軽に行けるとことではないので、
こういった企画は大歓迎ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿