2016年10月24日月曜日

串特急 虎壱横丁 でレトロなランチ

 本日は「串特急 虎壱横丁」でのランチレポートとなります。
こちらは虎ノ門の食堂街の一角にある居酒屋で、
地下1階にあるお店です。

ランチメニューは1階にディスプレイされているので、
思っていたのと違った!ということはありません。

(串特急虎壱横丁 外観)

(本日のランチメニュー)

(メニューは実物があるので安心)
























































 夜はレトロな居酒屋というこちらのお店。
レトロなポスターや看板が室内至る所にあり、
昭和の雰囲気を伝えるインテリアとなっています。

(店内はレトロな雰囲気)




















 こちらのお店の特徴ですが、食券を購入してから並ぶ形式。
学食風と言ってもいいでしょう。
完全なセルフサービスというわけでもなくて、
店員さんがお盆に料理を乗せたら席に着くというスタイル。
店内は広めなので、満席ということはまずなく、
あまり待たなくていいのは、ランチ激戦の虎ノ門では嬉しいところです。

 今回はこちらの看板メニューであります、「虎壱定食」をオーダーします。
お値段は780円也。
こちらは【肉野菜炒め・コロッケ・赤ウインナー・目玉焼き・豚汁・ごはん】
というなかなかのボリュームメニューです。

 メインの肉野菜炒めはかなりのボリュームで食べごたえあり。
肉もなかなか多くていいですが、少々油っぽいかな?という感じ。
コロッケはぎっしり詰まったという感じでいけますね。
目玉焼きは玉ねぎで回りを覆うというユニークなスタイル。
そしてなんといっても豚汁。
こちらは具だくさんで一番のお薦めですね。
追加単品50円でもいけますので、他のメニューにセットもお勧めです。

食後のはコーヒーもセルフサービスで、無料でつきます。
食後ちょっとゆっくりもできます。
(味はあまり期待しないで、というレベル)

個人的な難点としてあげたいのは、タバコOKというところですね。
空いているときは、吸わなそうな人の横に行きますが、
混雑しているときに隣りで座れると、ランチはちょっとという感じです。

(ボリュームも売りの虎壱定食)

(メインは肉野菜炒め - 赤ウインナーが光ります)

(豚汁はお薦め、具だくさんでゴボウがポイント)

(コーヒーもサービス)


0 件のコメント:

コメントを投稿