2016年10月1日土曜日

タレカツ丼とへぎそばセットのランチ @ 神保町・こんごう庵

 今回、神保町に行くようがあったので、「タレカツ丼」と「へぎそば」で
有名なこんごう庵へ行って参りました。
前回 (こんごう庵 神保町店でのランチレポート) は特上かつ丼定食を食べましたが,
今回は前回気になっていた、新潟市のご当地B級グルメ
「タレかつ丼」が気になっての再訪です。

(神保町のこんごう庵)

(ランチメニューは品数も豊富です)






































 前回は土曜日の昼の訪問だったので、店内は空いていましたが、
今回は平日の訪問。お昼時だけあり大変な混雑です。
といっても、それほど待つこともなく、タレカツ丼とへぎそばのセット(1,000円) が到着です。

(タレカツ丼とへぎそばのセット)

(タレカツ丼)

(へぎそば)

(そば湯)










































































 タレカツ丼ですが、カツは3枚のっております。
比較的薄めのカツにタレがマッチして、思ったよりあっさりとした味わいという感じです。
これは、へぎそばにもあってなかなかの味ですね。
へぎそばは、歯ごたえが絶妙という感じで、のどごしもよく満足いく味です。

 今回は勤務中のお昼なので、そそくさと言った感じで食べましたが、
休日に再訪してゆっくりと味わいたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿